浦安市の循環器内科、総合内科(呼吸器・消化器・糖尿病等)・外科・皮膚科・泌尿器科

お知らせ

膝の痛みにお悩みの方へ 再生因子注入療法リペアニーズのご案内

変形性膝関節症と診断された方、ヒアルロン酸注射などの保存治療では満足できない方、人工関節の手術を受けたくない方など膝の痛みにお悩みの方へ、当院では再生因子注入療法リペアニーズをお勧めします。

再生因子注入療法リペアニーズとは

PRP療法をさらに進化させた最新の膝治療です。
多量の再生因子を放出して損傷した組織の修復を促す働きのある血小板を高濃度に含んだ血漿(PRP)を用いた治療法をPRP療法といいます。
再生因子注入療法「リペアニーズ」は、このPRPを更に濃縮・活性化させたもので、PRP療法以上の効果があるとされています。

リペアニーズにより期待される効果

〇 抗炎症作用ー炎症を抑えることで辛い痛みを緩和します。
〇 修復促進ー修復に必要な細胞を患部に注入。自己治癒力を活性化して患部の修復を促します。
〇 ヒアルロン酸やコラーゲン産生ー関節の保護と維持に必要な成分の産生を促します。

治療は問診・採血・注射のみです。
当院にて採血をした後、自己血を厚生労働省認可の細胞加工センターに送り検査・精製・加工します。
採血より約3週間後、膝関節にリペアニーズを注射します。

採血        注射
約3週間後

治療費

リペアニーズは保険適用外の自費治療となります。
1回の治療費:113,300円(税込)

注意点

持病や体質によっては本治療をうけることができない場合もあります。
また、自己血採取した後、検査の結果、精製・加工に適さないと判断された場合にも一部費用が発生しますのでご了承ください。